<< 2/105PAGES >>

TRIPVADER

温泉、アングラスポット、グルメが中心の詰め込みすぎの旅行記。


- | | author スポンサードリンク | - | -


上高地を巡る冒険 part5 坂巻温泉
白骨温泉→国道158線が通行止めなんで一旦乗鞍まで戻り、
158線を登り今夜の宿である逆巻温泉へ。



ここはトンネルが連続している合間にある温泉なので
気がつくと通り過ぎてしまう温泉No.1です。
過去に何度も通ったことがあるのに、結局入れない温泉なのです。



温泉に浸かる前に目の前にある梓川の渓流沿いで遊ぶ。
大自然の中にいるって素晴らしいですね〜



露天風呂はもちろん大自然の中で男女の境目以外は余計な柵がない。



いつも通りに仁王立ちをすると、いかに自分のモノ、いや自分自身がちっぽけかわかります。
あれ、「自分自身」もアウトだwww



夕飯はまあ普通ですね。



明日の上高地散策用にと昼食弁当をお願いする。
フロントで申し込めば、800円でお弁当を作ってくれるのです。



おやすみなさい〜い



HP :坂巻温泉
住所 :長野県松本市上高地坂巻温泉旅館
電話 :0263-95-2453
時間 :09:00-16:00
入場料:500円
休館日:無
長野県(温泉) | 18:00 | author tripvader | comments(0) | trackbacks(0)


上高地を巡る冒険 part4 白骨温泉 公共野天風呂


やってきたのは8年ほど前に訪れた白骨温泉。
もちろん入るは偽装事件のあった公共野天風呂です。



階段を下っていくと薄い白濁の温泉があります。
まあ新鮮な温泉は白濁してないので、白いが全てではないですね。



早速入ってみると、なんだか油みたいにベトつく
乗鞍のサラサラ&スベスベとは違い、全身にまとわりつく感じがイヤですね。

HP :白骨温泉 公共野天風呂
住所 :長野県松本市安曇白骨温泉
電話 :0263-93-325
時間 :08:30-17:00
入場料:500円
休館日:無
長野県(温泉) | 15:30 | author tripvader | comments(0) | trackbacks(0)


上高地を巡る冒険 part3 乗鞍高原 湯けむり館
上高地乗鞍スーパー林道で乗鞍へ。
スーパーなくせして酷く道が悪い。

二日酔いなうえ、高速コーナリングの連続に完全に車酔い。
吐きそうになる一歩手前で乗鞍高原に到着。



ゆけむり館で休憩するしかない。
白く濁った硫黄臭のする温泉だ。


気分はぐったりだが温泉が肌に染み込んでいく。
子一時間ほど休憩したが、まだ体調が悪かったので
タミ君と運転を交代して一路白骨温泉へ。

HP :乗鞍高原 湯けむり館
住所 :長野県松本市安曇鈴蘭4306-6
電話 :0263-93-2589
時間 :09:30-21:00
入場料:700円
休館日:第三火曜日
長野県(温泉) | 13:30 | author tripvader | comments(0) | trackbacks(0)


上高地を巡る冒険 part2 投汁蕎麦「仙洛」


がっくりきたままお腹も空いたので蕎麦でも食おう。
ここ奈川では名物のお蕎麦があります。



その名も「投汁蕎麦」。
はい、読めませんよね。
私も最初は「なげじるそば」と読みました。
ノンノン、これは「とうじそば」と読むんですよ。



山菜、鴨、薬味を入れたダシが入った鍋の中に
このちっちゃいラクロスのラケットみたいなザルに
お蕎麦を乗せて、しゃ〜ぶしゃ〜ぶ♪ 
取皿に乗せて食べるとこりゃ美味い!!!



新しい蕎麦のスタイルを感じました。
鍋スタイルなのでいつまでもダシは温かく麺も伸びません。

おお、これはと二人で黙々と食べ進めます。



追加で取れたて山菜天麩羅をいただき、こちらも最高。
感動に打ち震えて店を後にしました。

東京では食べれないので、ぜひお近くを立ち寄った際には!!

HP :仙洛
住所 :長野県松本市奈川1044-124
電話 :0263-79-2277
時間 :11:00-
入場料:1,365円
休館日:不定休
長野県(食べ物・名産) | 12:00 | author tripvader | comments(0) | trackbacks(0)


上高地を巡る冒険 part1 奈川温泉・富喜の湯
二日酔い&寝不足でヘロヘロの私は
すっかり変わり果てた調布駅でタミ君が車で迎えを待っていました。
タミ君と合流して松本ICまでひとっとび。

158号線を登り、途中の梓川テプコの分岐で野麦峠方面へ。
奈川温泉 富喜の湯にやってきました。



しかし、館内で女将さんに話を聞くと、
清掃のために今日はお風呂に入れないとのこと・・・
なんという運の悪さでしょうか。

がっくりしていると、子供が自転車で館内を縦横無尽に走っているではないですか。
もしかしてこれが学級崩壊ならぬ、温泉旅館崩壊かと愕然としました。

今日からここはフリーダム温泉と名づけよう。

HP :奈川温泉 富喜の湯
住所 :長野県松本市奈川2921
電話 :0263-79-2014
時間 :11:00-15:00
入場料:500円
休館日:無
長野県(温泉) | 11:00 | author tripvader | comments(0) | trackbacks(0)


茨城アングラ&カレー旅行 part6 ケネディー電気はロケットまみれ


さて牛久大仏で圧倒された後に向かったのが土浦方面にある、
稲敷郡が世界に誇るケネディー電気です。



何が凄いって、まず電気屋に見えない。
店にも見えない。



ロケットが何本も天目掛けて突き出しています。
お前のドリルで天を突け」とカミナの兄貴も言っていました。
ケネディーは成田空港に飛来する飛行機を打ち落とそうとしているのでしょうか。



あまりにもカオスな空間でしばし呆然としていましたが、
意を決して建物の中へ足を踏み入れようとしましたが、
残念ながら店主が不在らしく、ドアが開かない。



しばらく待ってみても帰ってくる気配がないのでそのまま辞しました。



次回はぜひとも店主と交流を深めたいと思います。

ケネディー電気
住所 :茨城県稲敷郡河内町長竿3540-1
電話 :0297-84-5057
時間 :不明
休業日:不明

おまけ:看板コーナー


東大だよね〜


ロックンロール!!
茨城県(アングラスポット) | 15:00 | author tripvader | comments(0) | trackbacks(0)


茨城アングラ&カレー旅行 part5 牛久大仏でゴンズヌバー!!!
牛久といえば大仏。
もうこれしか思い浮かばないだろう組み合わせ。



1993年に完成した120メートルの巨大な仏像で、
ギネスブックにも世界最大の人型建造物として君臨していたが、
2008年にミャンマーの129メートルもある釈迦立像に抜かれちゃいました。



しかしでかい!!
奈良の大仏の9倍もあるのだ。



遠くからでも大仏が見える。
真下に行くとさらに驚く。



そしてエレベーターで大仏の胸まで上がる。
なんだかもうカオス過ぎてよくわからん。

でかいだけなのに、凄いもんだ。
動物園やら植物園やらあって、ファミリーにも人気の牛久大仏。
茨城って凄いな。

おまけ:
 
独自の視点が必要だ。


牛久大仏様お願いします。

牛久大仏
住所 :茨城県牛久市久野町2083
電話 :029-889-2931
時間 :09:30〜17:00(土日祝日は〜17:30)
    10月〜02月は〜16:30
拝観料:800円(12〜03月はセット券700円)
休業日:無休
茨城県(アングラスポット) | 14:00 | author tripvader | comments(0) | trackbacks(0)