TRIPVADER

温泉、アングラスポット、グルメが中心の詰め込みすぎの旅行記。
<< 元祖まぐろラーメン本店 | TOP | 旅の事故は破棄捨て! 源泉掛け流しの旅 part1 出発 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -


縁切り榎
で、そのまぐろラーメンを食べ終えた後にやってきたのが縁切り榎。
以前田舎地獄が板橋に行って縁切り榎に行きたいと、物語っていたのを
記憶してました。そしたらまぐろラーメンのすぐ近くにあるではないですか。

20041203 縁切り榎 旗

私は以前訪れた四谷のお岩神社を思い出しました。
本当は四谷怪談が作り話だったのです(!)が
怨念を持った人々が集まってきてしまいました。
おどろおどろしい絵馬の内容が頭を掠めました。

さて、ここの縁切り榎は何かというと
縁を切る場合はこの榎の皮を細かく砕いて
縁を切りたい相手に食べさせるというものらしいです。

20041203 縁切り榎

マンションの隅にちいさく縁切り榎がありました。
お岩神社ほどの怨念も感じません。
しかし、榎の皮がボロボロになっているのを見て、
人の怨念の深さと榎の果たしてきた役割に想いを感じました。

Info;
縁切り榎 恐ろしい話です・・・
地図
東京都(アングラスポット) | 20:30 | author tripvader | comments(2) | trackbacks(0)


スポンサーサイト
- | 20:30 | author スポンサードリンク | - | -


コメント
彼女には教えないことにしよう。
2004/12/29 10:31 AM by 田舎地獄
世界中に公開されているので、いつかばれるかもね。
または検索エンジンから直できたりして・・・
2004/12/30 7:58 PM by tripvader
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック