TRIPVADER

温泉、アングラスポット、グルメが中心の詰め込みすぎの旅行記。
<< サンフランシスコ出張でジャンキーフード! part14 アメリカに敗北した私 | TOP | ぬるいのにポカポカ! 駒の湯・源泉荘 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -


一本焼! 石橋うなぎ店
友人のMuzikが車を買ったのでドライブというわけで
その場で思いついた鰻を食べに静岡まで行きました。

20080524 石橋うなぎ店

食べログで一番人気の三島桜家へと行こうとしたのですが、
どうしてもネタに走ってしまい、珍しい鰻の一本焼を食べられる石橋うなぎ店へ。

20080524 石橋うなぎ店 店内

最初の客として店に入り、座ると
お茶が運ばれ、「姿焼き定食二つですね」と
勝手に注文が決まってしまったのです。

それもそのはずこの店には「姿焼き定食(2400円)」しか鰻メニューがないのです。
(ドリンクや鰻以外のメニューは多少あります)

20080524 石橋うなぎ店 丸焼き

しばらく待っていると定食がやってきました。
おひつ、肝吸、漬物、そして鰻が丸々一本。
頭があり、骨も焼いてあります。
鰻が皿からはみ出ている状態は中々拝めるものではありません。

皮が結構厚く、パリっとした食感がいいですね。
そして鰻はタレの味が濃く肉厚で美味しいですね。

20080524 石橋うなぎ店 頭

肝心の頭は骨が多いですよ。
バリバリ食べましたがちゃんと頭の部分も
身と同じ味がしたのがびっくりしました。
骨がかなり硬いので普通の人は食べないほうがいいですね。

というわけで好奇心旺盛な人にはぴったりのお店だとは思いますが
残念ながらこれより美味しい鰻屋さんを知っているので
わざわざ静岡まで行くことはないでしょう。

お近くの方は一度行ってみてはいかがでしょう。

Info;
HP:石橋うなぎ店
住所:静岡県静岡市駿河区西中原1-6-13
電話番号:054-286-0429
営業時間:11:00-20:40
休業日:無
料金:2400円
静岡県(食べ物・名産) | 12:00 | author tripvader | comments(1) | trackbacks(0)


スポンサーサイト
- | 12:00 | author スポンサードリンク | - | -


コメント
私、ここの鰻は好きでよく他人にもお勧めしているのですが、他のお店ではどこがおすすめですか?教えて頂ければ有り難いです。
2010/05/17 3:56 PM by 静岡市在住人
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック