TRIPVADER

温泉、アングラスポット、グルメが中心の詰め込みすぎの旅行記。
<< 富士宮課内旅行 part6 はなめん棒 | TOP | 厄払いを巡る旅 part2 メイドカフェ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -


厄払いを巡る旅 part1 ミネストローネうどん
20041030 西日暮里

時は10月30日
雨の降る中、御年24歳の3人の若者が西日暮里に降り立った。
JJの甘酸っぱい高校時代の想い出を探すために、
学校帰りに食べたあのうどん屋へ!

※JJ・・・shukuriyyaaのドラム担当
※準・・・shukuriyyaaのボーカル&ギター担当

20041030 しすせそ

ここはうどん屋「しすせそ」
店の名前で「?」が浮かびます。
15秒ほど考えてみてください。
簡単ななぞなぞです。

・・・・・・・・・
チーン

そうです。
「しすせそ」=「さ」がない=さぬき=讃岐うどん

6年以上前に足繁く通っていたうどん屋に行ってきました。
JJは想い出の一品「月見うどん」、準は「カレーうどん」
私はなんじゃこりゃメニューの「ミネストローネうどん」

ミネストローネとは

20041030 ミネストローネうどん

確かにパスタでミネストローネが使われますので、
うどんにも合うのかなぁと思って食べる前まで納得。

実際に出てきたよ、パスタではなくうどんが。
スープは真っ赤。トマトトマトしてます。
トロみがついていて熱い。ベーコンではなく豚肉。
パスタではなくうどん。

ネタとして食べてみるのはおもしろいかもです。
トロみが熱すぎてやけどしそうになります。

JJ、準感想よろしくです。
東京都(食べ物・名産) | 13:00 | author tripvader | comments(0) | trackbacks(0)


スポンサーサイト
- | 13:00 | author スポンサードリンク | - | -


コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック