TRIPVADER

温泉、アングラスポット、グルメが中心の詰め込みすぎの旅行記。
<< 大晦日に見た夢 | TOP | 警察博物館で地震の恐怖を体感!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -


弁天洞窟で暗黒世界を体験
20070128 弁天洞窟

京王よみうりランド駅とよみうりランド丘の湯の途中に威光寺というお寺があり、
お寺の脇にあるのが弁天洞窟という洞窟です。

20070128 弁天洞窟 蝋燭

受付にてお金を300円払うと、蝋燭を一本もらえます。
ここは普通の洞窟ではないのです。

20070128 弁天洞窟 坑内

なんと洞窟内の明かりはこの蝋燭一本だけ。
有名な洞窟なんかにある電気なんてないですw

20070128 弁天洞窟 一本

本当に真っ暗で蝋燭一本でも全然見えないww

地元の子供たちも遊びに来ていたらしく、
蝋燭もなしに真っ暗闇の洞窟に突入していきました。

そのうちの子供を買収してガイドをやらせて、
洞窟の内部を案内させました。

20070128 弁天洞窟 蛇

大蛇が二匹と銭洗い場がひとつ。
しっかし、この暗闇はすごい。

この電気なしでは生活できない現代で
真の闇を体験するところなんてないですが、
ここに来て、蝋燭の炎を消せば闇を全身で感じることができます。

しかも、蝋燭の炎がゆらゆら揺れて、
すぐに消えてしまうので決して一人では来ないことをオススメします。

Info;
HP:弁天洞窟 (威光寺)
住所:東京都稲城市矢野口2411
電話番号:042-377-6300
営業時間:?
休業日:?
料金:300円
東京都(アングラスポット) | 14:36 | author tripvader | comments(4) | trackbacks(0)


スポンサーサイト
- | 14:36 | author スポンサードリンク | - | -


コメント
懐かしい〜!まじで怖かった〜!こんなに真っ暗なところも少ないですよね。ここで洗った100円玉は玄関に置いて毎日なでてます(笑)
2007/06/20 5:19 AM by JUNチャンです。
>Junさん
真の暗闇は東京ではここでしか味わえないかもしれませんね。
2007/06/21 12:32 AM by tripvader
光のない世界があんなに恐ろしいなんて、
びっくりですよね!!
真の肝試しはあそこでしかできないですよ!

本当に怖すぎる!!
頭おかしくなりますよ(笑)!

思わずちびりそうになりました!
2007/06/22 6:36 AM by うめ
>うめさん
肝試しというか、お化けが出ても暗くてわからないっすww
2007/06/23 12:46 AM by tripvader
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック