TRIPVADER

温泉、アングラスポット、グルメが中心の詰め込みすぎの旅行記。
<< 札幌ラーメン こぐま | TOP | タダでお台場アングラツアー part1 水の科学館 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -


ムツゴロウ動物王国で犬猫とはしゃぎまわる!
ムツゴロウ動物王国を知っていますか?
2004年に東京サマーランドの一画にできた動物ランドです。

しかし2006年10月に経営破綻したとの報道がありましたが、
ホームページを見ると旧運営会社である「グローカル二十一」が
東京サマーランドとの契約を打ち切られたが、
ムツゴロウ動物王国はまだ存続しているようです。

20061208 ムツゴロウ王国 

そんなわけで、ムツゴロウ動物王国にやってきた。
やってきたのは金曜日。もちろん平日である。

八王子在住の友達と二人でバイクで到着。
やばい、数百台入る駐車場には車が数台しかいない

それも頷ける、だって車の駐車料金が1200円だもん!!
いまどき、駐車料金が1200円ってイカれているとしか思えない。
まあ、バイクは200円だったのであんまり痛くないんだけど。
ちなみに、ディズニーランドは2000円もぼったくるww

あとは入園料金が1700円ってのもネックですね。
旭山動物園の駐車料金500円、入園料580円、
上野動物園は600円ですからね。

車で来たら最低でも2900円はかかっちゃう。
しかも動物園と比べたら全然動物の種類がいない。
ここはもうだめだ
と行く前は思っていました。

20061208 ムツゴロウ王国 誰もいない

入り口で1700円を払って中に入ると廃墟でしたw
ボロボロの建物、誰も座っていない椅子。
活気のなさがまさしく廃墟です。

2004年に出来てここまで廃墟化するなんて早すぎやしないか??

20061208 ムツゴロウ王国 廃墟

まず広場に出るんですが、何もないww
ほんとに何もない。

20061208 ムツゴロウ王国 シベリアンハスキーの遠吠え

そしてステージの横からは獰猛な犬の鳴き声が鳴り止まない。
シベリアンハスキーとかのソリ犬たちが
「俺は何もやってねー!!」「メシと女よこせ!!」
と怒鳴っているように聞こえた。恐ろしい。

20061208 ムツゴロウ王国 老犬ホーム

続いて入ったのが年老いた動物の暮らすところ。
ちょうどメシの時間でした。

老犬なのにメシをガツガツ食べる。
皿まで嘗め回す。
ほんと食い意地だけは立派です。

20061208 ムツゴロウ王国 多すぎ

で、次の石川百友坊が凄い。
犬、猫が放し飼いで50匹ほど生息している。
いろんな種類の犬猫にはびっくりするばかり。

20061208 ムツゴロウ王国 ブルドック

たとえばこのブルドッグ?は人間の足の上に乗るのが大好きだ。
ベンチで座っていると、勝手にジャンプしてくる。

20061208 ムツゴロウ王国 ブルドック2

あああ、かわいいいいい!!!


20061208 ムツゴロウ王国 マター犬

あとは通称マター犬、スリムな犬ですが
なぜか人の股座に忍び込むのが大好きなエロ犬です。



足を軽く開いているとそこに顔を潜り込ませるww

20061208 ムツゴロウ王国 チキン犬

あと笑ったのが柴犬のチキン具合であります。
どうやらここの柴犬たちは人間のオスが苦手らしく、
決して近づこうとしません。

私が「ワンワン!」と吠えると、
柴犬たちが一斉に私を取り囲み
ワンワン! ウーワン!と吠えまくるww

しかし、私が柴犬の方に向かうと柴犬は後退しつつ吠える。
私が後ろを向くと柴犬がまた近寄ってきて吠える。
私のそばを通過するときは吠えつつチラチラと私を伺っている。

まさしくチキンとはこのこと。

20061208 ムツゴロウ王国 ハンナ1

ここで、猫にゃんですよ。
一番かわいいのはハンナちゃん。

20061208 ムツゴロウ王国 ハンナ2

クリクリっとした大きな目と毛並みがたまらなくかわいいいいい!!!

20061208 ムツゴロウ王国 ハンナ3

まさかこんなに猫に対して愛情が芽生えるとは自分でもびっくりだ。


20061208 ムツゴロウ王国 シロップ

そして真っ白な猫シロップ。
これも座っていると足の上に乗ってきた。

にゃんこ、かわゆすぎだ。

まさかここまでにゃんこに萌えてしまうとはww
あっという間に閉館時間。

絶対に車では来たくないが、
この高い入場料のおかげで動物たちを独占できるなら
これはこれでアリではないかと思った冬の日であった。

Info;
HP:ムツゴロウ動物王国
住所:東京都あきる野市上代継600
電話番号:042-550-6256
営業時間:10:00〜不定
休業日:木&不定
料金:駐車場1200円、大人1700円
東京都(アングラスポット) | 14:19 | author tripvader | comments(6) | trackbacks(0)


スポンサーサイト
- | 14:19 | author スポンサードリンク | - | -


コメント
こんにちは。

あぁぁぁあ!やばい、やばすぎるー!
にゃんこ可愛い!!!(・∀・)イイ

きっとマター犬はvaderさんの股スメルにつられたのかと(ノ∀`)タハー
それでは、失礼します。
2007/06/05 12:52 PM by USHIZO
>USHIZOさん
恐るべきムツゴロウ王国です。
ムツゴロウさんと同様におかしな犬猫ばかりでした。
ぜひ奥様とご一緒にどうぞw
2007/06/07 7:45 AM by tripvader
山ちゃんと行くかな(笑)
2007/06/17 10:03 PM by うめ
>うめさん
山ちゃんとワイルドに楽しんできてください!
2007/06/19 5:39 PM by tripvader
おもえは、オタクか!!!!
2007/09/12 10:14 AM by ああす
はい、オタクです。
2007/10/23 1:44 AM by tripvader
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック