TRIPVADER

温泉、アングラスポット、グルメが中心の詰め込みすぎの旅行記。
<< 三田 山田屋のふぐ雑炊 | TOP | 旭温泉のお湯はすっごいヌルヌル♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -


やきにく本舗で悶絶死!
焼肉といえば牛角止まり。
それが今までの私でした。

社会人になり、カレーばかり食べるようになったので
焼肉といえばタンドリーチキンでした。

そして今日もカレー屋がまだ開いていない時間だったので、
ビールとキムチで時間を潰そうという目的で入った店でした。

その店がまさか・・・

20060331 焼肉 キムチ

キムチ、カクテキです。

な、なんじゃこのキムチは!!
単に唐辛子に漬け込んだだけじゃない、
鰹節のような和風出汁がキムチに浸透している。

この美味さは格別。

20060331 焼肉 ハツ・カルビ・レバー

ハツ・カルビ・レバーの刺身三点盛り。
え、牛肉で刺身ですか!?
しかも苦手なホルモン系。

レバーといえばあのもっさり感がどうにも苦手でした。
ましてや生なんて信じられない。

しかーし、これが天にも昇る美味さ。

もっさり感のある食感ではなく、魚の肝を食べているような食感。
味わいは甘く、美味さが口の中に広がってくる。

ハツも固さはなく、いい歯ごたえ。
な、なんなんだこの店は!?

驚きの連続。

やきにく本舗 極み

そして極みセット 3200円
カルビ4種類が3切れづつ。

20060331 焼肉 極み!

ただ焼いただけなのに、しかもタレじゃなくてワサビを付けて食べるなんて。
焼肉屋じゃなくて寿司屋に来てるのか!?

もうただただ感激。
肉の美味さはここまで来ているのか。

よく見ると松阪牛、米沢牛の専門店でした。
しかし、これはやばすぎるぞ。

和牛最高!!!

叙々苑は通販で黒毛和牛をホルスタインと偽り、
さらには北朝鮮に莫大な資金を提供しているし、
マジで終わっている!!

Info;
HP:やきにく本舗
住所:神奈川県藤沢市片瀬3-17-25
電話番号:0466-28-8929
営業時間:?
休業日:火
料金:ランチ900円〜、ディナー10000円〜
神奈川県(食べ物・名産) | 17:20 | author tripvader | comments(15) | trackbacks(0)


スポンサーサイト
- | 17:20 | author スポンサードリンク | - | -


コメント
朝からよだれがダラダラでてきた〜(^O^)ほんと、ここはやばい!また行きましょう!  最後の文章に2兆票入れました。私も死んでも行きません。
2007/07/04 6:04 AM by JUNチャンです。
>Junさん
もちろん行きましょう!!
しょ〜なん♪
2007/07/05 1:01 AM by tripvader
ここ、松坂牛専門店とかいっといて大皿とかこうさつ牛だよ、叙々苑と似たようなもんだよ、
2007/07/07 8:12 AM by
こうさつ牛??
この店もホルスタイン使っているということ??
北朝鮮に送金してるの??

というかあんた誰??
2007/07/08 10:04 AM by tripvader
まあどっちにしろ大皿は食べてないですけどね。
2007/07/08 2:19 PM by tripvader
ホルスタインは乳牛だよ、こうさつは乳牛と和牛の掛け合わせ。間違っても松坂や米沢のブランド黒毛和牛ではない。したがって、赤身に関して松坂牛などの専門店といえる程ではないよ。
焼肉ファンはだませないよ。
ホルスタインとか使ってればよその国に送金してるのかってのはちがうよ、それはあくまで叙々苑の話だよ。
上手くて信用できる焼肉屋は沢山あるからもっと探してみるのもいんじゃないかな。生意気ですいません。
2007/07/09 5:45 AM by
うーん、こうさつっていうのが漢字でわかりませんか?
交配牛というような意味でしょうか。

業界用語だと思うのですが、平仮名だとイマイチ意味が伝わらないです。
イロイロと意味から調べてみると交雑種っていうのが該当するように思えますが。
http://lin.lin.go.jp/alic/month/dome/2001/sep/chousa-1.htm

ぜひともその美味くて信用できる
焼き肉屋さんを教えていただけないでしょうか。

毎日カレー屋ばかり巡っているので
焼き肉屋を調べつくすことはかなり難しいので。
2007/07/09 7:25 AM by tripvader
交雑種牛については知りませんでしたので
非常に勉強になりました。
半分以上のお店ですでに置いてあるんですね。
2007/07/09 7:31 AM by tripvader
美味いカレー食べたくなった時ここみて行ってよかった事があって、それからたまにみさせてもらってるんだ、ただ焼肉は自分が昔働いてたから少しは知識あるってゆーか。初めて書き込みしたけどこんなにちゃんとみてるんですね、なんか恐縮です。
そう、字はそれ。和牛カルビと和牛ロースたのんだ時にロースのほうが霜降りだったからおかしいなと思って、旨味とかいろいろな事から、あ、こうさつ牛使ってんだ、と。
俺は今フレンチの仕事してるけど信用できるみせは料理以外もすばらしいものだよ。接客とか。
六会の心天とかは高い、とにかく高いんだけど美味いよ、料理も美味い。たまにしか行けないけどね。あとはトレーサビリティ実地店探せば肉は安心じゃないかな、別にやきにく本舗さんも美味い、で、いいと思うんだけど、専門店ではないからね。
2007/07/09 9:00 AM by
ごめん間違えた、寿司屋のコメントみて行って気に入ったんだ、このサイト。なんだか寝付けなくて困る、
2007/07/09 10:25 AM by
やはり業界関係者だったのですね。
名前が書いてなかったもので荒らしだと思い、
キツイ表現でコメントしてしまいすいませんでした。

> 和牛カルビと和牛ロースたのんだ時に
> ロースのほうが霜降りだったからおかしいな

これで判断できるのですね。
非常に勉強になります。


そして心天の紹介ありがとうございます。
http://shinten.jp/

確かに高いですが、純血種や血統種など
書いてあるのでこだわりを感じます。
次のボーナスで訪れてみたいと思います。

こちらこそいつも拝見してくださってありがとうございます。
また何か気づいた点がありましたら遠慮なく書き込んでください。
(その際にはハンドルネームなどで書き込んでいただけると嬉しいです。
名前がないとまた荒らしかと思ってしまうので。)
2007/07/09 11:43 PM by tripvader
お疲れ様です。
焼肉はカルビ、ハラミ、ロースの順に霜降り度が弱くなる、と考えてくれればいいかと。だからロースがきつい霜降りだと疑問に思うよ。部位にもよるけど並たのんでこれだとね。うれしいってゆうより疑問。あと、ブランド牛が安すぎる時はなんでか聞いてみるのもいいと思います。職業上、お客さんの幸せな顔みてたら嘘つけないもんで、松坂牛と思って違う肉食べてる人とかいるのはやるせないよ。黒毛和種は脂に甘味があるからこうさつとかと食べて違いがわかる事もあるよ。でもこれは業界の人間でも難しいみたい。俺は肉を学びたくて和牛扱う焼肉屋で昔働いてたから少しはやくにたってるみたい。こういうのに書き込みするの初めてで名前もなしにこっちもすいません。言わなきゃよかったかなとかおもったりもしたんだけど俺は自分のつくるフレンチで客に嘘はつかないから、こういうのがいやで。
少しこんなんがやくにたってくれればありがたいです。ありがとう。
2007/07/10 4:32 AM by しん
>しんさん
ためになるコメントありがとうございます。
そんなこだわりを持っている
しんさんのフレンチが俄然食べたくなりました。
2007/07/12 7:52 AM by tripvader
焼肉で検索しててみつけたのでつい書き込みしちゃいました。
「やきにく本舗」
絶賛してもらってうれしいです。
私の知り合いのお店なのでついうれしくて。
夫婦でがんばってるお店です。
内部事情をよく知ってるので上記の書き込みについ
口出ししちゃいそうですが、やめておきます。
でも、ほんとにおいしい。
それだけで十分です。

最近、平日メニューを始めたのをご存知ですか?
お肉もサラダもすごい量で刺身類もご飯ものもかなり充実してますよ。この間行ってきましたが、食べきれずお持ち帰りにしちゃったくらいです。ぜひ、やきにく本舗のお肉がすきだったら試してみる価値おおありです!
初めての書き込みで長々とすみません。
2009/01/16 10:09 PM by ゅ
>ゆさん
おお、経営者とお知り合いですか。
いろいろとお話を聞いてみたいものです。

最近は引越してしまったので、行っていませんが
また江ノ島に行く際には立ち寄りたいと思います。
2009/01/25 11:46 AM by tripvader
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://tripvader.jugem.jp/trackback/483
トラックバック