TRIPVADER

温泉、アングラスポット、グルメが中心の詰め込みすぎの旅行記。
<< 神奈川県民に捧げる日帰り箱根グルメ&温泉ツアー 番外編 元祖からみもち 鈴樹 | TOP | やきにく本舗で悶絶死! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -


三田 山田屋のふぐ雑炊
とらふぐ亭に親戚が働いているので以前そこでふぐをゴチになった。
奇しくも一年振りにふぐを食べた。

田町・三田で働いている方からメールでタレコミがあったので、
会社をフライングして、ランチのふぐ雑炊を食べに行きました。

20070314 山田屋 

慶応大学の手前にあるのが山田屋という「はも・ふぐ専門店」だ。
落ち着いた料亭のような雰囲気です。
ちょっと値段が高めなので昼間でも結構空いていて、ゆったりできます。

ふぐ雑炊(1350円)を注文するとまず出てきたのがこちら。

20070314 山田屋 前菜

左手前からナスの素揚げ、お茶、漬物、茶碗蒸し。
茶碗蒸し美味いよ。

茶碗蒸しとナスを食べ終わり、しばし待つと雑炊の登場だ。

20070314 山田屋 ふぐ雑炊

グツグツ吹いた鍋ごと持ってきてくれます。
結構なボリュームありますよ。
一緒にポン酢を置いてくれるので、お好みでかけましょう。

いやー、あっさりとした和風の味が最高ですわ。
ちょっとポン酢を垂らすとこれまた味が変わって美味い。
漬物を入れて食べても美味い。

20070314 山田屋 刺身&お椀

ブリの刺身と具沢山のつみれ汁がついて1350円は安い。
またこの刺身が新鮮。

雑炊の量が多すぎたのが残念なところ。
8分くらいの量だったらかなり満足できたでしょう。

夜は高すぎるのでランチタイムでしかこれませんw

Info;
HP:ふぐ・はも割烹 三田 山田屋
住所:東京都港区三田3-1-19
電話番号:03-3453-2981
営業時間:11:30-13:30, 17:00-22:00
休業日:日祝
料金:ランチ900円〜、ディナー10000円〜
東京都(食べ物・名産) | 12:36 | author tripvader | comments(0) | trackbacks(0)


スポンサーサイト
- | 12:36 | author スポンサードリンク | - | -


コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック