TRIPVADER

温泉、アングラスポット、グルメが中心の詰め込みすぎの旅行記。
<< 岩盤浴で身体の芯から暖まろう!! | TOP | お台場散策 part1 レインボーブリッジを散策 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -


日本ハム優勝セール ウニ・イクラ・カニ
今年の日本シリーズは日本ハムが優勝しましたね。
さて日本ハムが優勝セールをやると聞いてネットで検索していると
楽天のショップで日本ハム優勝セールのお店を発見。

残り30セットの文句に思わず購入ボタンをクリックしてしまいました。


20061112 三点セット

そして数日後届いたのがこの
毛蟹、ムラサキウニ、イクラの三点セットで2800円
送料入れると4000円です。

そしてわが祖父母の家で取れたばかりの新米を持ち寄って、
友人の宅で鍋パーティーです。


20061112 毛蟹

実は毛蟹って食べるの初めてです。
北海道行ったときも食べなかったですね。
蟹は大好物で実家に帰るとよく紅ズワイガニを食べます。

毛蟹は身がずっしりと詰まっていていいですね!
とりあえず凍っていたので解凍作業をがんばりましょう。


20061112 新米コシヒカリ

そしてコシヒカリです!
いやー、キラキラ光ってる!

光っている米って見たことある!?

20061112 ウニ&イクラ

そこにウニとイクラを乗せて食べちゃいます。
ごめんなさい、美味すぎます。

いいもんです。

20061112 毛蟹にえにえ

なかなか解凍できないので海鮮鍋にぶち込みました。
で、少し煮て、包丁でばらしました。

うおー、毛蟹美味い!
味噌も濃厚だし、身もたっぷりと詰まっている。
いい買い物したわ〜。

20061112 最強雑炊 感涙!

最後は超贅沢雑炊。
毛蟹の味噌、毛蟹の身、イクラ、そして鍋の残り汁を入れた雑炊だ。

牡蠣、渡り蟹、豚肉、鮭、その他もろもろの鍋の具から染み出た
うまみエキスと蟹、イクラの高級食材が一体となって織り成す美食のメロディ。

もう、たまらん。
最高だ===>!!

メチャメチャ美味かったです。
ご馳走様でした。

日本ハムが勝つと北海道の業者がセールをやるということがわかってよかった。
来年はどこの球団が勝ってもその球団の地元のものを注文しよう。
ネット通販 | 21:58 | author tripvader | comments(2) | trackbacks(0)


スポンサーサイト
- | 21:58 | author スポンサードリンク | - | -


コメント
私、白米ラブなんですよ〜。健康ブームで玄米とか、何がいいとか言っても、私は食べません。とにかく白米に限る(^O^)
2007/05/16 5:58 AM by JUNチャンです。
私も健康なんてどうでもいいとは言いませんが、
このコシヒカリの新米を食べたら、玄米とか食べる気がしませんw
2007/05/17 1:20 AM by tripvader
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック