TRIPVADER

温泉、アングラスポット、グルメが中心の詰め込みすぎの旅行記。
<< 新潟&山形グルメ秘湯ツアー part19 梨と桃どっちがお好き? | TOP | 神奈川県民に捧げる日帰り箱根グルメ&温泉ツアー part1 SARAで激ウマカレー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -


鮨処 旬時季−いまどき− 5回目
「旬時季−いまどき−」は藤沢で一番美味い寿司屋です。
3ヶ月前に友人の送別で来たのですが、
その友人が送別の席であと3ヶ月残留が決まり、

そして今度こそ沖縄に帰るというので、
他の友人も連れて計4人でいまどきにやってきました。

20060927 いまどき 大間のマグロ

看板には「青森・大間のマグロ214キロ入荷」の文字がデカデカと。

20060927 いまどき おまかせ

まずはビールで乾杯し、大将のおまかせ刺身盛(4000〜6000円)を二人前。
ミル貝、ウニ、タコ、鯨、関鯖、クエ、
中トロ、大トロ、赤身、海老、他が盛られてます。

もちろんマグロは大間産のもの。
このマグロはかつてないほど美味い!!

醤油をつけるのがもったいないくらい。
特に中トロが秀逸。
口の中で旨みがとろけて幸せ成分が口の中に広がります。

タコもウニも鯨も友人は苦手だったようですが、
やはり本物は違うのでしょう、美味いと平らげてました。

他のどの刺身も美味しくてビールが進む。


と、ここで友人Sが寿司屋に来る前にマクドナルドに行っていたらしく、
ハンバーガーのLセット+てりやきチキンバーガー+アップルパイを平らげ、
さらに寿司が入るわ、ビールがどんどこ入るわでびっくり。

20060927 いまどき 時

握りの「時」(2000円)を4人前。
イカ、イクラ、たらこ、?(白身)、
中トロ、ウニ、鯖、?(貝)の8品です。

ネタもさることながらシャリが美味い。
ほどよい甘さと魚との相性が抜群。
どれを喰っても美味い。

20060927 いまどき 海老みそ汁

刺身盛に入ってた海老の頭を味噌汁で。
海老味噌のエキスと青海苔が心地よく胃を満たす。
あったかいわ。

20060927 いまどき メカブスペシャル

私はもうお腹一杯だったのですが、
主賓がまだまだとのことで
いつも通りのメカブスペシャル(1500円)と
マグロ納豆、中トロの巻物を。

20060927 いまどき 大間のマグロ巻

ほんと美味かったわ。
主賓も大満足のようでよかったよかった。

本日の会計33,800円也
4人で、よく飲む&食べる方がいたのでこんなもんでしょうか。

数ヶ月おきにしか来ないのに
ちゃんと私を覚えてくれている店には非常に好感が持てますね。
また行きます。

鮨処 旬時季−いまどき− 1回目
鮨処 旬時季−いまどき− 2回目
鮨処 旬時季−いまどき− 3回目 
鮨処 旬時季−いまどき− 4回目

Info;
HP:鮨処 旬時季−いまどき−
住所:神奈川県藤沢市鵠沼石上1-3-1 パール2 ビル地下1F 
電話番号:0466-27-0971
営業時間:16:00〜02:30(月〜金)、12:00〜21:30(土)
休業日:日
神奈川県(食べ物・名産) | 19:51 | author tripvader | comments(0) | trackbacks(0)


スポンサーサイト
- | 19:51 | author スポンサードリンク | - | -


コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック