TRIPVADER

温泉、アングラスポット、グルメが中心の詰め込みすぎの旅行記。
<< 花巻の都市部と田舎のギャップに驚愕 part3 謎の足跡! | TOP | 酸いも甘いも北海道 part2 サッポロビール博物館 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -


酸いも甘いも北海道 part1 札幌大通り公園
やってきたのは札幌。
友人が住むのでそこを根城にして
さらには車まで借りて札幌周辺を旅してしまおうという企画です。

札幌に来るのは2回目ですが、
前回の旅では小樽で寿司、
スノーボードしか思い出がないです。

新千歳空港から快速エアポートで札幌駅へ。
さらに地下鉄で大通り公園にやってきました。

20060721 札幌大通り公園

実は今日7/21(金)から札幌夏祭りが始まり、
大通り公園ではビール各社がビアガーデンの準備で忙しそうです。
東京は雨だと言うのに梅雨知らずの北海道は快晴です。

まだ開店はしてませんが、おっさんが勝手にビールを買ってきて飲んだくれてます。
気持ち良さそうだな〜。

しかも今日は高校生の終業式もあったっぽくて
午後になると高校生の姿が大量に出てきます。

よくよく見てみると女子高生で茶髪の子は全くいません。
しかし街を見ると女子大生以上はほとんどが茶髪です。
すすきのに至っては99%が茶髪ではないでしょうか。
うーん、札幌は謎が多い街です。


part30まで続く予定です。
北海道(観光) | 11:33 | author tripvader | comments(0) | trackbacks(0)


スポンサーサイト
- | 11:33 | author スポンサードリンク | - | -


コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック