TRIPVADER

温泉、アングラスポット、グルメが中心の詰め込みすぎの旅行記。
<< 湘南台 いっぱち竹寿司 | TOP | 旅とは何だ?出会いだ!!南房総&三浦半島旅行 part1 出発 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -


とらふぐ亭 銀座9丁目店で祝賀会
20060311 とらふぐ亭 看板

埼玉にいた姉が地元新潟に帰るのと、
千葉の従兄弟が中学卒業&高校入学が決まったので
これまた親戚が営業部長を務めるとらふぐ亭 銀座9丁目店で
とらふぐコースをいただきました。

20060311 とらふぐ亭 ふぐ刺し

ふぐ刺しです。
透き通っています。
ポン酢につけて頂きます。
コリコリして美味いです。

20060311 とらふぐ亭 ふぐ鍋

ふぐ鍋です。
昆布ダシで、白菜、椎茸、豆腐と一緒にいただきます。
豆腐は篠崎屋
から仕入れた豆腐です。
いやぁ、鍋って久しぶり。
美味しい鍋を囲んで、会話も弾みます。

20060311 とらふぐ亭 唐揚げ

唐揚げです。
カラリと揚がっていてうめぇ!!

20060311 とらふぐ亭 白子

ふぐの白子。
表面は焼き色が付いていますが
中はトロリとして口の中で消えていきます。
美味いです。

どこかで食べたことのある味だなぁ、
おお鮎の皮の味だ!!
と姉と意見が一致しましたが
他の方々は首をひねっていました。

やはり姉とは味覚が似ていて、
好き嫌いも結構似てます。
ホワイトチョコレートが
プラスチックの味がして嫌いというのが
我ら姉弟の味覚ですが、
今まで誰も賛同者はいませんでした。

20060311 とらふぐ亭 ふぐ雑炊

これがメインのふぐ雑炊。
さっき食べた鍋の残りから作った雑炊。
メチャメチャ美味い。
ふぐの良い香りと魚沼産のコシヒカリが
最高にうまいですよ。

思わず4杯も食べちゃいました。

20060311 とらふぐ亭 アイス

最後はアイスでしっとりと。
おめでとうございました。

Info;
HP:とらふぐ亭 銀座9丁目店
住所:東京都港区新橋1-5-5
電話番号:03-3569-2029
営業時間:月〜土 17:00〜0:00
     日・祝 16:00〜23:30
休業日:12/31〜1/1
東京都(イベント) | 20:17 | author tripvader | comments(1) | trackbacks(1)


スポンサーサイト
- | 20:17 | author スポンサードリンク | - | -


コメント
そだね 誰もホワイトチョコ分かってくれないよね いやーしかし、河豚は人生二回目でしたがおいしかったです おじさん!とらふぐ亭新潟にもつくってください
2006/05/04 11:00 PM by 姉
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2009/01/28 3:37 PM
うちの社員4人と広告代理店2人で 新年会 とらふぐ亭 渋谷店 (とらふぐてい) 会社からこれ以上近い場所ってないんですけど・・・・ 初めて行きました(;^ω^A 正直行きたいと思わなかったから・・・ だって・・・ 安すぎるし
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日