TRIPVADER

温泉、アングラスポット、グルメが中心の詰め込みすぎの旅行記。
<< 靖国神社で英霊を偲ぶ | TOP | 徹夜で伊豆を駆け抜けろ! part1 早雲山温泉最乗寺箱根別院 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -


蕎麦バイキング? 常盤軒@品川駅東海道線下りホーム
立ち食い蕎麦といえば駅のホーム。
時間のないサラリーマンがササッと食べて消えていくのです。

20050816 常盤軒 暖簾

しかし、ここ品川駅東海道線下りホームの常盤軒は一筋縄ではありません。
お好みそば・うどん380円。
何か「お好み」かというと・・・

20050816 常盤軒 具1

まずかけそば・うどんが出てきます。
そして目の前には
ネギ、ワカメ、天カス、ちくわ、イワシ、鰹節、油揚げ
の入ったタッパが。

20050816 常盤軒 具2

どれだけいれてもいんです。
とりあえず私はワカメ好きなんで、大量にワカメを。
そしてネギとイワシも随時投入。

これが「お好み」で入れ放題なのです。

20050816 常盤軒 卵

そしてさらに生卵orゆで卵が1個付くというやりすぎの内容。

20050816 常盤軒 お好み蕎麦

間違いなく蕎麦の量よりもトッピングの量が多いです。
これで380円は激安ではないかと。

品川駅の他のホームの立ち食い蕎麦屋も常盤軒なんですが、
このサービスをやっているのは少なくとも東海道線下りホームだけのようです。

謎が謎を呼ぶ蕎麦屋、常盤軒をよろしく。

HP:常盤軒
住所:JR品川駅東海道線下りホーム
電話番号:-
営業時間:23時過ぎくらいまでやってるはず
休業日:無休
東京都(食べ物・名産) | 19:07 | author tripvader | comments(8) | trackbacks(8)


スポンサーサイト
- | 19:07 | author スポンサードリンク | - | -


コメント
初めまして
当方のブログへの虎張り有難う御座います。
虎張り返しました(^_-)-☆

東海道は、こんなのやり始めたんですネ
横須賀は、どうなんだろう…

最近、通過するだけになっているので、久し振りに覗いて見たいと思います。
2005/09/02 4:44 AM by どんみみ
どうも〜TBサンクスです。

横須賀線は多分やってないかと思います。
山の手線と京浜東北線はやってないのは間違いないので、
東海道線下り店だけの戦略的メニューなのではと踏んでいます。
2005/09/02 9:54 AM by tripvader
どうも。これめっちゃいいですね。

是非北海道でもやってほしいものです。

駅に行くと、匂いで食べたくなりますよね。蕎麦って・・・。
2005/09/02 10:10 PM by 管理人@lowpesite
マジすか!そんなそば屋が品川に!!!
是非食べてみたいと思います♪
2006/03/17 10:53 AM by ちりとまと
行きましたよ。私も。
本当これは驚きですよね。
品川丼が気になるので、品川丼に今度チャレンジしようと思ってます。

2006/11/30 1:53 AM by 品川駅の立ち食い蕎麦
おぉ〜vaderさん、ここは私の行きつけの所じゃないですか〜!!!
毎週と言っていいほど行ってますww

私はいっつも「うどん、ゆで卵」
トッピングはネギと天かすとワカメを多量に入れます。

お昼は山菜とかもあるんですけど、夜は
山菜が品切れになってることもあるみたいです。

今度行きましょうね〜〜♪
2007/01/27 10:28 PM by うめ
常盤軒は品川駅の山の手、京浜東北上下線(12、34番線)にもあります。そばもありますが、ここのカレーは結構昔から有名なんです。そこそこうまいですよ。
2009/09/18 9:05 PM by マイク
お好みそばのお店、もうすぐ閉店かも…
2009/09/21 10:35 PM by みさき
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2005/09/02 4:42 AM
以前、アップした横須賀線ホームの隣り 横浜・小田原方面、東海道線下りホームの東京方よりにある駅蕎麦 常盤軒さんです。 店内は、横須賀線より広め 経営は同一会社 なのに、なぜか味が少し違う様な… 一時期は、メニューにも差があった時がありました(笑)
気分は迎撃戦闘機(笑)
2005/10/06 2:05 PM
はじめまして!TBさせていただきます。 Haruと申します。今日の記事は↓こんな感じです。 すごい行列、すごいお料理! そして極めつけはお値段がお手ごろ! そんな噂の○○○に行ってきました・・・
東京散歩〜Haru's Room
2006/03/08 12:12 AM
別blog(TRIPVADER)で以前紹介したんですが、 ちょっとした小ネタということで紹介します。 ここは品川駅東海道線下りホーム(11-12番線)。 新橋・東京方面にたたずむ立ち食い蕎麦屋さんがあります。 この蕎麦屋さん常盤軒はJR品川駅の各ホームにありますが、
CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)
2006/04/06 1:00 AM
品川駅構内、カツカレー、とんかつカレー、常盤軒
TRAIN TRAINな日記
2006/05/11 1:12 PM
 駅の食事どころです。いわゆるところの駅蕎麦とかですね。  基本的にはB級グルメねたなんだろうと思います。とはいえ、B級グルメねたでは、当然のことながら食い物に着目してしまうことが多い。Webとか見てても、どんぶり内の写真は多いんだけど店の写真はあんま
鉄道のある風景weblog
2006/06/27 10:09 PM
会社から帰るとき、いつもは品川から横須賀線に乗るのだが、なんとなく東海道線に乗ろ
ブログのはしくれ
2006/11/30 1:52 AM
品川駅の東海道線のプラットフォームにある立ち食いそば屋さんが、美味しいとのことで、早速行ってみた。
東京での暮らし・生活
2008/02/11 9:02 AM
 品川駅を通過するときは、できる限り品川駅の駅そばを食べることにしている。特にお気に入りなのは11・
ゆみしん徒然の書