TRIPVADER

温泉、アングラスポット、グルメが中心の詰め込みすぎの旅行記。
<< 上越科学館で童心に返れたかな | TOP | 靖国神社で英霊を偲ぶ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -


爺婆家で墓参り&保養
お盆といえば墓参り。
ということで爺婆の家に行って来ました。

20050814 お墓参り

午前中はお墓参りです。
先祖の霊に祈りを捧げます。

昼食には神奈川にいるばあちゃんの弟がやってきて
一緒にお昼ご飯を食べます。

20050814 おばあちゃんのところてん

これまたばあちゃんの作ったところてんが本当にうまい。
材料も全部畑で取れたものだし、ツルツルっと夏を感じる。

20050814 沢庵

うちの姉は例のごとくすっかくなった沢庵に夢中。
あまりにすっかすぎる。さすが漬け物中毒。


20050814 桃の木

家の裏側には桃がたんまりとなっていました。
たくさんもいで、皮をむいて食べます。
うーん、うまい。
農薬も使ってないんで自然の甘さがほどよい。


20050814 夏の田圃

ああ、もうすぐ収穫の時期ですね。

新潟県(食べ物・名産) | 12:48 | author tripvader | comments(0) | trackbacks(0)


スポンサーサイト
- | 12:48 | author スポンサードリンク | - | -


コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック