TRIPVADER

温泉、アングラスポット、グルメが中心の詰め込みすぎの旅行記。
<< 鮨処 旬時季−いまどき− 2回目 | TOP | 家族で妙高高原旅行 part1 香嶽楼 温泉&部屋チェック >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -


「びんのかけら」 いなかピザ in 上越
高校生の頃から利用していたピザ屋「びんのかけら」が
移転したとの噂を聞きつけ2年振りに訪れてみました。

20050811 びんのかけら 外観

ニュータウンの一角にあり、高級感あふれます。
店の外にも席が設けられており、
天気の良い日はテラスがいいかもしれません。

相変わらずマスターが一人で全てをこなしています。
以前よりも広くなった店を一人で切り盛りしています。
まだまだ元気ですわ。

20050811 びんのかけら アイスコーヒー

まずはアイスコーヒー(350円)を。
苦みが抑えられていてすっきりとしたコーヒーです。
器も渋いです。

20050811 びんのかけら いなかピザ

「びんのかけら」名物のいなかピザ(Mサイズ 650円)。
海苔、大葉、鰹節、餅、チーズが入っています。
生地はカリカリのクリスピータイプです。
イタリアと日本の味が見事に調和。
また、オープン当初より何枚ピザを焼いたのかが
わかるカードも合わせてつけてくれます。
今回は207,910枚目。
もう20万枚以上も焼いているですね〜

他のピザはきゃべつ、ミックス、ハーフ、サラミ、
ベーコン、えび、オイルサーディン、アンチョビ、
シーフード、なすとトマト、野菜、パイナップル、プレーン
と全14種類のピザを楽しむことができます。
サイズもS〜LLサイズまで好みに合わせてどうぞ。

Info;
HP:びんのかけら
住所:新潟県上越市大貫4237-106
電話番号:025-525-8885
営業時間:10:00〜20:00
休業日:月
新潟県(食べ物・名産) | 11:30 | author tripvader | comments(4) | trackbacks(1)


スポンサーサイト
- | 11:30 | author スポンサードリンク | - | -


コメント
駐車場はありますか?
2006/01/15 8:27 PM by
3-4くらいあります
2006/01/15 10:56 PM by tripvader
 はじめまして。tbさせていただきました。
私も高校時代から、「びんかけ」ファンでした。よく通って
いました。ジャズはあそこで初めて意識して聴いたかな。
移転と聞いて、びっくり。久しぶりに行ってきました。
私はプレーンピザとタルトタタンを。みごとなタルトタタン
でした。
周りの人たちはみんな田舎ピザを注文していました。
マスターとちょっとだけ話しました。変わっていませんね。
 
2006/02/27 4:08 AM by nokogirisou
ほんと上越で数少ないまともなお店ですよね。
デザートは食べたことないので今度帰ったら食べてみます。
2006/03/06 11:33 PM by tripvader
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2006/02/27 4:09 AM
   今朝はうってかわって、ひどい雨風となる。スキーは諦めて、昨日山上から 見た、野尻湖の周りをドライブした。野尻湖はところどころ凍っていて、波が固 まっているようで、時間が止まっているように見えた。  それから、高田へむかう。なつかしい場所が、みん
右腕をきたえたい