TRIPVADER

温泉、アングラスポット、グルメが中心の詰め込みすぎの旅行記。
<< 2005年鎌倉花火大会 | TOP | 「びんのかけら」 いなかピザ in 上越 >>


- | | author スポンサードリンク | - | -


鮨処 旬時季−いまどき− 2回目
鎌倉花火大会の後にCOFYちゃんで一曲創る。
DUB演歌ないい曲が出来たので自分にご褒美&
次の日から田舎に帰るため最後の晩餐ということで
半月振りに鮨処 旬時季−いまどき−に行ってきました。

時刻は夜の23時過ぎ。
やはり店内は賑わっていました。

20050809 旬時季 めかぶスペシャル

メニューを見て気になっていた
めかぶスベシャル(1200円)を注文。
ネギ、納豆、いくら、ワカメ、うに、マグロ、
イカ、貝、数の子、鰹節などなど
海の幸をふんだんに使ったネバネバな一品です。
ひたすら混ぜます。とにかく混ぜます。
ボリューム満点で酒のつまみに最適。
ねーばねーばねーば♪

20050809 旬時季 ネギトロ

続いて巻物のネギトロ(800円)を。
目の前でトロを包丁でタンタカ叩いています。
出来合を全く使わない心意気がたまりません。
出来たてのネギトロを口に運びます。

パクッ!!

ん〜〜〜〜〜〜

んまい!!!

口の中でトロリととろけるネギトロ。
シャリと海苔との相性もばっちり。
こんなにうまいネギトロを食べたのは初めて。
うまうま。

20050809 旬時季 鰯&シャコ

お次はお勧めの一品を大将に聞く。
鰯とシャコがいいのが入ってるとのことでそれを。
写真では一貫ずつだけど実際は二貫頼んでます。

シャコはタレありとタレなしで。
ああシャコってこんなにおいしかったんだぁと認識。

鰯(いわし)が衝撃的な味。
何これ!?
トロみたいに脂が乗っている。
口の中でじゅわーっと広がる美味さ。
思わず顔がニヤけてしまいました。
大将も「美味いでしょ!」と突っ込み。
ナイスだぜ、大将。こんな美味い鰯は初めてだ!!


もうお腹一杯なんで最後の締めの一品を何かないかなーっと、
大将に聞いてみると今日20個仕入れた最高に美味い北海道産のウニがあるとのこと。
もう既に18個出ていて残り2個。
いっちゃえ、俺。

20050809 旬時季 殻付きウニ

はい、殻付きウニ(2000円)です。
大将曰く、東京界隈だと3倍の値段がするとのこと。
携帯を隣に置いてみました。
どうでしょうか、この大きさ。
でかいっす。

ちゃんと天然の生ウニですよ。
こんな素晴らしいウニは食べるの初めてかも。
ちゃんとウニの一粒一粒がはっきりと確認できます。
保存料のミョウバンは使っていないので光っていない、
そう、これが本当のウニだったのです。

きめ細かいウニを小さなスプーンでパクリといただくと、
口の中でつぶつぶが弾け、ビッグバンが起こります。
芳醇で優しい味わい。
天にも昇る気持ちとはこのこと。
あー、最高ですよ、大将。


大将と楽しく会話をしながら過ごすひととき。
そして創る方も食べる方もお互い幸せになれる環境。
ほんと良い店ですわ。
次は給料日かな!?


本日の夕食・・・6,090円也。

Info;
HP:鮨処 旬時季−いまどき−
住所:神奈川県藤沢市鵠沼石上1-3-1 パール2 ビル地下1F 
電話番号:0466-27-0971
営業時間:16:00〜02:30(月〜金)、12:00〜21:30(土)
休業日:日
神奈川県(食べ物・名産) | 23:15 | author tripvader | comments(0) | trackbacks(2)


- | 23:15 | author スポンサードリンク | - | -


コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://tripvader.jugem.jp/trackback/212
トラックバック
2006/07/19 4:04 PM
香港にずっと滞在していたので、 金曜日の深夜に帰ってきてそのまま藤沢のお寿司屋さんにGO。 三度目の「鮨処 旬時季−いまどき−」です。 大将のおまかせ6品。 トロ、クエ、ウニ、白魚、ヤリイカ、小柱。 あーー、寿司って美味い!! 日本食最高だね!
TRIPVADER
2006/11/02 10:39 AM
いまどき 4回目です。 Atsushit一家が湘南台から沖縄に帰るので、 最後の晩餐としていまどきを訪問。 おまかせで刺身とにぎりを。 相変わらずのハイクオリティな寿司ですわ。 寿司は12カンのやつを。 見栄えも味も最高だ。 12カンと言えば、鷲巣
TRIPVADER