TRIPVADER

温泉、アングラスポット、グルメが中心の詰め込みすぎの旅行記。
<< またラーメンかよ、麺屋 蔵乃助 | TOP | 鮨処 旬時季−いまどき− 2回目 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -


2005年鎌倉花火大会
鳩サブレにちなんで8/10に開催されていた鎌倉の花火ですが
2002年より8月の二週目に変更されました。
スクーターを手に入れた私は早速花火見物に。
今年は江ノ島、茅ヶ崎の花火を見逃しているためこれが初花火。

20050809 鎌倉花火 某公園

逗子市の某公園では由比ヶ浜を一望できます。
地元の人々しかおらず騒がしくはありません。
蚊に刺されながら花火があがるのを待ちます。
スクーターのため酒が飲めないのが辛いです。

鎌倉の花火は由比ヶ浜の海上にて打ち上げられます。
近くの逗子マリーナからはどんどこ船が出ていて海上で見物するお客さんが多数。
羨ましいなぁ。
隅田川の花火の屋形船みたいなもんか。
来年はそういった趣のあることやってやる!!

20050809 鎌倉花火 花火

で肝心の花火が打ち上がりました。
某公園からは打ち上げ場所もはっきりと見ることができたので
綺麗に花火を楽しめました。

20050809 鎌倉花火 水中花火

鎌倉の花火と言えば水中花火が有名。
打ち上げの船から水中へと花火を投げ込み半円の花火を楽しむのです。
これはとても綺麗。
噴水のように水中から綺麗な花が咲きます。
見事。

20050809 鎌倉花火 雲上花火

しかし、今年は雲が多かった。
なんと大きい花火になると高く上がるため
雲の中に花火が隠れてしまうのです。
花火の下半分しか見えなかったり、
全く雲に隠れて見えなくなったりと
水中花火の逆転現象が起きるという珍しい事態にw

暗闇で撮る写真はやっぱり三脚などの
固定するものがないと綺麗に取れないねぇ。

半分くらい見て帰途につきました。
相変わらず若宮大路付近は大混雑。
この2ヶ月で学んだ下道マップを総動員して
渋滞知らずで藤沢まで帰ることができました。

そしてそのままスーパー銭湯湯乃市でまったり。

本日の戦果。
4カ所被弾。
対蚊戦闘による負傷。

Info;
HP:鎌倉花火
住所:神奈川県鎌倉市
営業時間:19:00〜20:15
神奈川県(イベント) | 19:10 | author tripvader | comments(2) | trackbacks(0)


スポンサーサイト
- | 19:10 | author スポンサードリンク | - | -


コメント
TBありがとうございました。
鳩サブレにちなんで、8月10日開催だったとは知りませんでした。
でも、日にちが変わってしまったのは、残念な感じです。
某公園からの眺めは、海岸で大勢で見るのとは違って、花火を独り占めな感じで優雅ですね。
これで、ビールやワイン片手に鑑賞できたら最高ですね!
2005/08/14 4:19 PM by ciao
あんまり人気の多いところは苦手なんです・・・
なので穴場を探したりするのがまた面白くて。
やっぱり一番いいのは船の上で酒飲みながらみたいですわw
2005/08/14 11:15 PM by tripvader
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック