TRIPVADER

温泉、アングラスポット、グルメが中心の詰め込みすぎの旅行記。
<< 猿島でバーベキュー初体験 | TOP | 湘南台文化センターにてアフリカを知る >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -


飯田牧場でフレッシュな牛乳を採取する
COFYちゃんのHPの絵馬が足りないとの命令を受けて
スクーターで出かけることのできる寒川神社へと赴く。

寒川神社だけでは味気ないのでその他観光地を物色。
少し巡ってみました。

20050731 飯田牧場 入り口

まずは飯田牧場へ。
ここには牛が10頭弱おり、
ホルスタインとしてせっせと乳を出している。
しかもここは低温殺菌牛乳とのことで非常によい環境である。
乳製品を扱う店のすぐ裏側に牛がいます。

20050731 飯田牧場 牛

店内では牛乳の他にもヨーグルトやソフトクリームなどの
乳製品が数多く取りそろえてあります。
休日は若いファミリーで大人気。
子供は牛を見て楽しんだり、ソフトクリームにうつつを抜かします。

20050731 飯田牧場 ソフトクリーム

かく言う私もソフトクリームを堪能。
一口食べるとドカっと甘さが襲ってきます。
こいつは甘い。

そして自慢の低温殺菌の牛乳。
最近は低温殺菌牛乳しか飲まない私です。
コップ一杯の牛乳を戴きました。
とても濃厚でクリーミーな味わい。
マイルドでおいしいです。

20050731 飯田牧場 牛乳

お持ち帰りは900mlの瓶牛乳。
日本一小さい農場としてがんばっておられます。
車などの移動手段がないと訪れることが難しいですが
お近くの方は是非一度訪れて欲しいですね、すてきな場所です。

Info;
HP:飯田牧場
住所:神奈川県藤沢市西俣野981
電話番号:0466-83-6010
営業時間:10:00〜18:00
休業日:水
神奈川県(食べ物・名産) | 13:21 | author tripvader | comments(1) | trackbacks(1)


スポンサーサイト
- | 13:21 | author スポンサードリンク | - | -


コメント
どうやらソフトクリームよりもジェラートの方がおいしいらしいです。是非とも次は!
2005/08/10 8:44 PM by tripvader
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2006/08/04 12:25 PM
いよいよ念願のブログの挑戦だ!  サイクリングとガーデニングのホームページを作ろうと、前々から思っていたが、NHKの「趣味悠々 中高年のブログ作り」を見てやっと実現した。講師の佐々木進氏と進行の小林綾子さんの判りやすく、懇切丁寧な説明のおかげで作成のコ
風に吹かれて・・・自転車のんびり一人旅