TRIPVADER

温泉、アングラスポット、グルメが中心の詰め込みすぎの旅行記。
<< 鮨処 旬時季−いまどき− にて寿司を喰らう | TOP | 飯田牧場でフレッシュな牛乳を採取する >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -


猿島でバーベキュー初体験
20050730 三笠公園

東郷平八郎元帥のおわす横須賀三笠公園
その三笠公園から無人島である猿島への船が出ています。

夏ということもあり、職場の沖縄出身の先輩が幹事となり
猿島バーベキュー大会です。

バーベキューはBBQと略しますね。
barbecue→BarBeCue→BBQ
Cue(キュー)はQとなります。
和製英語表記かと思いきやちゃんとした英語でしたw

なんだかんだで20人近くの人々が集合。
だいたい男女半々くらい。
隣の部署など知らない人多数。
で、私バーベキュー初??かも。
10時半の船で猿島へと赴きました。



土曜日ということもあり猿島は人がいっぱい。
早速道具をレンタルしてセッティング。
かつ、テント設営です。
この辺りはアウトドア専門の先輩方が主導で。
男らしいです。

20050730 猿島 調理中

簡単に設営が出来たらバーベキューの準備。
人が多すぎるので私はまったりと黒糖焼酎喜界島を。
うむ、うまい。

20050730 猿島 乾杯

なんやかんやでビールを飲ませろとのことでみんなで乾杯。
暑い夏にはやっぱりビールやね。
あ、発泡酒だったかも。

20050730 猿島 スナイパー

スナイパー!!

海にいるんだから海水浴しなきゃね。
一体何年ぶりになるかわからない海水浴です。
藤沢に住んで三年ですが、どうしても湘南の海に入る気がしません。
サーファー、暴走族、ヤンキー、カオス、ナンパなどの俗悪なイメージが
私の中で蠢いているからでしょうか。
単に近くに友達いないだけかも・・・

20050730 猿島 ギニア料理

先輩の創ってくれたギニア料理。
なんて言う名前かは知りません。
ふんだんに使ったナッツと野菜と肉がとけ込み
優しいシチューのような味を醸し出してます。

20050730 猿島 バーベキュー

これなんてバーベキューっぽいね。
食材があまり良いものではなかったので
肉や野菜の味がいまいちだったのが残念でした。
って、みんなそんなことは気にしてないのか!?
食べ物以外に目的がある人が大多数だもんな・・・

20050730 猿島 探検

お腹も膨れたので有志を募って猿島探索。
私の目的は実はこれでした。
猿島は明治時代に創られた要塞だったのです。
しかし関東大震災により一部崩壊があり、
飛行機や長距離砲の発達により実際に使われることなく
その役目を終えたのでした。

20050730 猿島 裏側

島の裏側では家族や男たちが海釣りを楽しんでいます。
バーベキューをやっている輩とは明らかに違う目的で猿島を楽しんでいます。
きっとこの両者は相容れることがないのでしょう。

20050730 猿島 見晴台

島の中央には360度見渡せる見晴台があります。
横須賀や、第二海堡(2005/06で行けなくなりました)が見えます。


そんなこんなであっという間に時間が過ぎてしまいました。

20050730 猿島 記念撮影

最後に記念撮影をして解散(クリックで大きいサイズ)。
初めてのバーベキューは結構楽しいものでした。
次はおいしい肉を使ったリッチなバーベキューをやってみたいです。

Info;
HP:猿島
住所:神奈川県横須賀市猿島1番地
電話番号:046-825-7144
営業時間:08:30〜16:30
休業日:12月〜2月の平日
料金:1,200円(往復)
神奈川県(イベント) | 11:28 | author tripvader | comments(3) | trackbacks(2)


スポンサーサイト
- | 11:28 | author スポンサードリンク | - | -


コメント
TrackBack&コメントありがとうございました。
猿島はいろんな楽しみ方ができる貴重な場所ですね。
BBQも楽しそう^_^
2005/08/11 10:27 PM by crab
TBありがとうございます。
猿島のBBQはやりたいと思っているのですが、うちのグループは荷物が多く大変そうなのでいつも断念してます。
遊ぶ場所もあるようなので、なかなか良さそうですね。
2005/08/14 8:47 AM by エフ2.8
猿島はいいですわ〜
次は是非とも平日に。

三笠公園の近くに駐車場もあるので
車で荷物を運べば大丈夫かもしれませんよ。
2005/08/14 11:11 PM by tripvader
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2005/08/11 1:22 AM
こないだの猿島の写真&#63680; 猿島は去年もいった。東京湾の無人島ということで少し有名な島。場所はここ。 昔,パパパパパフィーで猿島QUESTとかやってたな。 桟橋右側の砂浜 これで水がきれいならいいんだけどなー。そこが残念。所詮、東京湾だ。 島の奥の
なないろデジタル
2011/10/06 9:07 AM
中古車査定シュミレーションページです。大手数社から同時に一括査定ができます。
中古車買取査定