TRIPVADER

温泉、アングラスポット、グルメが中心の詰め込みすぎの旅行記。
<< 辻堂名物 おれたちの牛乳&湘南カレーパン | TOP | 猿島でバーベキュー初体験 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -


鮨処 旬時季−いまどき− にて寿司を喰らう
2005/07/23はかつてないほど食費が高い日であった。

昼間は資生堂パーラー銀座本店にて10500円のカレーを食し、
あまつさえ10500円のシャンパンまで飲む始末。

そして銀座の宝くじ売り場で大行列を見る。
これだけ大行列ならば誰か当たるでしょ、と
身も蓋もない思いを抱く。

で有楽町で「HINOKIO」という映画を鑑賞。
糞映画でした。

そして帰りの電車、藤沢まであと一駅の大船にてあの地震に遭遇。
ズガガガと横揺れが激しい。
が、横須賀線の新川崎、横浜間の揺れほどではないので問題なし。

多分携帯も通じないし、電車も止まったままだからと
すぐに電車を降りてバス停へ。
バスに揺られ20分ほどで藤沢駅到着。
やっぱりまだ電車は止まっていました。
電車に留まった人は結局一時間半ほど足止めされたようです。

夜も更けて22時すぎ、
夕食を取ろうと思い前から気になっていたおすし屋さんに行ってきました。

その名は 鮨処 旬時季−いまどき−
南口ファミリー通り沿い地下一階です。


階段を降りて店内に入ると明るい笑い声が。
大将がお客さんと楽しそうに会話をしています。

カウンター席の端っこに座ります。
握りのメニューと日ごと(仕入れ)に変化するメニューがあります。
とりあえず私の大好きなめかぶとお任せ握り 時2000円を注文。

20050723 旬時季 お通し

お通しはカツオと玉子焼き。
生臭さはなくすっきりとした味わい。

20050723 旬時季 めかぶ

めかぶだけではなく、ネギ、マグロ、鰹節が入っています。
醤油を垂らし、まーぜまーぜ♪
粘りが出ます。
ぱくっ、うまーい。
めかぶの歯応えのよさと粘り気、マグロとの相性もばっちり。

20050723 旬時季 おまかせ

お任せ握り 時
寿司が九カン出てきました。
どの寿司もクオリティが非常に高いです。
特にマグロは至福の味。

20050723 旬時季 追加

追加注文でイカ、アジ、車海老を頂いた。

20050723 旬時季 車海老

車海老は食べ終わると頭と尻尾をカリカリに焼いてくれました。
これに少し塩を振ってカリカリっと食べる。
うーんうまい!!

最後にボタン海老と青海苔の味噌汁です。
身体がじんわりと暖かくなります。
大将の話によると地震が起こる5分くらい前から
海老が暴れだしたそうですw
この危険察知能力を人間も欲しいですね。

そして何故かカウンターの横に座っているおば様方とトーク。
非常に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
また訪れます。

Info;
HP:鮨処 旬時季−いまどき−
住所:神奈川県藤沢市鵠沼石上1-3-1 パール2 ビル地下1F 
電話番号:0466-27-0971
営業時間:16:00〜02:30(月〜金)、12:00〜21:30(土)
休業日:日
神奈川県(食べ物・名産) | 23:01 | author tripvader | comments(2) | trackbacks(4)


スポンサーサイト
- | 23:01 | author スポンサードリンク | - | -


コメント
こんばんは。
TBありがとうございます。

なんか、まったりとして且つ勢いのあるブログですね。
ほとばしる何かを感じます。

旬時季、たしかにトロが美味いですよね〜。
車えびもピチピチで。
また面白いレポートを期待しています!
2005/07/28 11:13 PM by ichiro
ichiroさんのblogは近所巡りに重宝させてもらってます。
いろいろと湘南近辺のレポート執筆予定です。
2005/07/29 11:19 PM by tripvader
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2005/07/28 11:09 PM
先日、借りてるマンションで水道工事があり、 一時断水になったんですね。 それをいいことに、家人と息子が実家に帰って しまったんです。建前は「ミルクを作る時の お湯が沸かせない」とかいうものなんですが、 本音は、両親(私にとっては義理の両親)に 息子を
自腹の旅〜かながわ美味い店〜
2005/08/16 12:43 AM
鎌倉花火大会の後にCOFYちゃんで一曲創る。 DUB演歌ないい曲が出来たので自分にご褒美& 次の日から田舎に帰るため最後の晩餐ということで 半月振りに鮨処 旬時季−いまどき−に行ってきました。 時刻は夜の23時過ぎ。 やはり店内は賑わっていました。 メ
TRIPVADER
2006/07/19 4:04 PM
香港にずっと滞在していたので、 金曜日の深夜に帰ってきてそのまま藤沢のお寿司屋さんにGO。 三度目の「鮨処 旬時季−いまどき−」です。 大将のおまかせ6品。 トロ、クエ、ウニ、白魚、ヤリイカ、小柱。 あーー、寿司って美味い!! 日本食最高だね!
TRIPVADER
2006/11/02 10:39 AM
いまどき 4回目です。 Atsushit一家が湘南台から沖縄に帰るので、 最後の晩餐としていまどきを訪問。 おまかせで刺身とにぎりを。 相変わらずのハイクオリティな寿司ですわ。 寿司は12カンのやつを。 見栄えも味も最高だ。 12カンと言えば、鷲巣
TRIPVADER