TRIPVADER

温泉、アングラスポット、グルメが中心の詰め込みすぎの旅行記。
<< 秩父旅行 〜俺は秩父で神を見た〜 part15 さきたま古墳群 | TOP | 鮨処 旬時季−いまどき− にて寿司を喰らう >>


- | | author スポンサードリンク | - | -


辻堂名物 おれたちの牛乳&湘南カレーパン
藤沢市在住の私tripvaderですが、最寄り駅は藤沢駅のため
辻堂にはさっぱりと縁がありませんでした。
そんな私がスクーターを購入してからというものどこかに出かけたがり病になり、湘南界隈のカレー屋を荒らしまくってます。

で、いろいろと湘南地方を調べてみると藤沢に農場があると言うではないか。
そういえば確かに駅前のLUMINEにはソフトクリーム屋があったなぁ。

20050626 長谷川牧場 外観

で、辻堂付近にお店があるというので行ってきました。
長谷川牧場 Ricotta(リコッタ)
16時で閉店のところ15時55分、ギリギリセーフ。
いつもギリギリだな。
ギリギリジン♪ギリギリジン♪ギリギリジンジンジン♪


誰もいない店内でソフトクリームと牛乳を購入。
ソフトクリームは250円。
一応藤沢駅前店と同じだけど、今日食べた方が濃厚でうまい気がする。
はい、うまいです。
そしてコーンもうまいです。
(これ結構重要)

20050626 長谷川牧場 おれたちの牛乳

牛乳は240円。
残念ながら低温殺菌ではないです。
しかしネーミングセンスが凄いわ。

「おれたちの牛乳」

すごい誇りを感じます。
牛乳作りに命をかけてます、
といった意気込みが痛いほど伝わってきます。

味はやっぱり濃厚。
でもすっきりとしていて飲みやすいです。
近くに農場があればおいしい牛乳が飲めるという主張は正しいと思います。はい。

20050626 シモンズ 外観

そして辻堂新町商店街に繰り出し、湘南カレーパンなるものを食してみます。
何が湘南カレーパンなんだろうか、と自問していて店に到着して納得です。

なんとシラスがはいっているのですよ、奥さん。
カレーパンにシラス。
この発想は湘南に住んでないと湧かないかも。

他にもキーマカレーパン、タイカレーパン、ホットスパイシーチキンパン、
豆カレーパン、南国カレーパンと種類が多くて把握し切れません。

迷いに迷ったあげくシラスが入っているシモンズカレーパン(190円)、
ホットスパイシーチキンパン(190円)、南国カレーパン(200円)を購入。

20050626 シモンズ 湘南カレーパン

早速できたてのパンを戴いてみました。
ますはシモンズカレーパン。
マイルド。
え、シラスはどこ!?
シラスの味が全くしないです。
でも非常にマイルドでおいしいカレーパンでしたよ。

続いてホットスパイシーチキンパン。
辛っ!!
なんか赤いです。
唐辛子がふんだんに入ってます。
え、チキンはどこ!?
辛いカレーパンでした。

最後は南国カレーパン。
何が南国かというとビーフカレーに
マンゴーとパイナップルが入っているのです。
トロピカルな雰囲気が漂います。
カレーの色もマンゴーやパイナップルに負けてます。
食べてみるとやはりこれも非常にマイルド。
甘さも漂うカレーパンでしたが、味はしっかりとしてあり、
さらには揚げ方もほどよくとってもおいしいです。

そして親切にカレーパンのおいしい食べ方なる紙も同梱されてました。
電子レンジで30秒程度温めてからオーブンで2分程度焼く。
これでおいしくカレーパンを食べることが出来るというのです。

しかし、この紙を見たときは既にカレーパンを食べ終わったときでした。
みなさんも食べる前に取扱説明書をよく読んでから食べましょう。

合掌。

Info;
HP:長谷川牧場 Ricotta(リコッタ)
住所:神奈川県藤沢市辻堂新町2-15-11
電話番号:0466-36-9550
営業時間:10:00〜16:00
休業日:月

Info;
HP:湘南カレーパン Simon's (シモンズ)
住所:神奈川県藤沢市辻堂新町1-4-3
電話番号:0466-34-7798
営業時間:8:30〜20:00
休業日:火
神奈川県(食べ物・名産) | 15:45 | author tripvader | comments(5) | trackbacks(0)


- | 15:45 | author スポンサードリンク | - | -


コメント
トラックバックいただいたみたいで、ありがとうございました。
シモンズやリコッタ牧場のHPもあったのですね。
住所から地図も出るなんて、知りませんでした。
う〜ん、すごい。素晴らしい〜
また見にこさせていただきたいです。
よろしくおねがいします。
2005/07/23 10:56 PM by hatomugi cyataro
こんにちは、TBありがとうございました。
ホットスパイシーチキンパンは、まだ怖くて手を出せずじまいです。やっぱからそーですね〜。。
牧場のソフトクリーム屋は、
ルミネではなく、さいか屋ではなかったですか?
あそこが無くなって、とってもさびしいです。
2005/07/24 11:07 AM by sugaree
>hatomugi cyataroさん
リコッタは紹介しているページなので正式なページではないですけど。
こちらこそよろしくです。

>sugareeさん
ホットスパイシーは辛いだけかも。
リコッタはルミネだと思いますよ。
2005/07/26 7:51 PM by tripvader
なんと土曜日に藤沢駅南口のvodafoneショップ前でsimon'sが露店出してました。
しらすカレーパンとキーマカレーパンが出てましたね。
他は普通のパンだったです。
2006/03/27 1:00 AM by tripvader
http://simons.jp/hpgen/HPB/entries/44.html

あ、二日間だけみたいですね。
2006/03/27 1:03 AM by tripvader
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://tripvader.jugem.jp/trackback/203
トラックバック