TRIPVADER

温泉、アングラスポット、グルメが中心の詰め込みすぎの旅行記。
<< 磐梯旅行 part1 出発〜昼食 | TOP | 磐梯旅行 part3 道の駅土湯 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -


磐梯旅行 part2 不動湯温泉
不動湯温泉入り口

福島市内から国道115号線を磐梯方面に進み、
土湯温泉の奥にある「不動湯温泉」へ。
土湯温泉で車を降りて山道を歩く。
普通に登山をしているような気がします。
マチュは汗だくになってる。
20分ほど歩いて漸く着きました。

山の中の風景と自然に溶け合っています。
玄関に入って日帰り入浴しに来た旨を伝えると、
障子が開いて家族が居間でテレビを見てました(笑
500円を払って奥へと進み風呂へ。

不動湯温線


とっても長い階段を降りて一番下まで行き、さらに外に出てまた下る。
川辺に3人入れるくらいの小さな野天風呂がありました。
硫黄の匂いがする野性的な温泉です。温度は適温。
山、川、温泉。三味一体の湯です。

裸のまま館内へ戻り檜風呂へ。
こっちは無色透明のお湯。熱いお湯と温いお湯に分かれてます。
私はどっちもOKだったけど、二人は入れずぐったり(笑

3つ目の温泉はどうやら炭酸みたいです。
コーラみたいにシュワシュワするはずもないが、
浴槽の壁がヌルヌルしている程度。
これまた熱いお湯で、マチュがコップで湧き水を必死に
浴槽の中へ投入している。
コップがあるので源泉ではなく湧き水を飲んでみることに(何故だろう)。
おお、西瓜の味がする!!きっと西瓜を冷やしている湧き水なんだ!
さて次は磐梯スカイラインにドライブじゃ。

後で気づいたんだけど、車で行けるルートもあったのかぁ・・・

福島県(温泉) | 13:16 | author tripvader | comments(1) | trackbacks(0)


スポンサーサイト
- | 13:16 | author スポンサードリンク | - | -


コメント
炭酸系のお風呂ではシュワシュワするものかと期待してたけど、さすがにそんな事は無かったです。
山の中を苦労して登ってたどり着いた温泉だけに、川の前の露天風呂は気持ち良かったね。でも車のルートがあったなんて…。苦労した分だけ気持ち良かったかもしれないけど。
2004/08/25 8:39 PM by マチュ
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック