TRIPVADER

温泉、アングラスポット、グルメが中心の詰め込みすぎの旅行記。
<< 秋山郷de温泉GOGO! part8 幼稚園がなくなり郷愁 | TOP | 田植え 一日目 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -


親戚到着
明日から始まる田植えの人員確保のために千葉から親戚がやってきた。
私の母の弟である叔父とその娘(私の従妹)だ。

夕方頃に到着。
早速夕飯だ。

20050502 蟹

やはり地元に帰ってくると蟹が食いたくなるもの。
というわけで私のポケットマニーから蟹を提供。
一心不乱に蟹を食す。

うめぇ〜〜

本当にカレーと蟹は会話を楽しむ余裕がない。

20050502 母の餃子

そして我が母上の超得意料理である餃子。
我々は宇都宮のどの餃子店よりも母の餃子が格上であることを知っている。
蟹に餃子。
そりゃあもう至福の時を過ごさせてもらいました。
新潟県(食べ物・名産) | 18:32 | author tripvader | comments(2) | trackbacks(0)


スポンサーサイト
- | 18:32 | author スポンサードリンク | - | -


コメント
餃子とカニいいですねー。
ちなみに札幌にはカレーと餃子のファーストフードチェーンみよしや?があるそうです。札幌の友人に言わせると、カレーと餃子は切れない関係なんだそうです。
写真の、テーブルに新聞紙を敷き、一人ずつボールがあてがわれている所がプロっぽいですね。
2005/05/25 9:12 PM by uma
「みよしや」ですか。
北海道の友達に聞いてみます。

蟹は食べた後が大変なんで、
いろいろと工夫して食べなくてはいけませんね。
2005/05/25 10:30 PM by tripvader
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック