TRIPVADER

温泉、アングラスポット、グルメが中心の詰め込みすぎの旅行記。
<< 佐久パラダで昆虫と触れあう | TOP | 秋山郷de温泉GOGO! part2 見玉不動尊 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -


秋山郷de温泉GOGO! part1 GWは地酒祭り
新潟県上越市に帰省して次の日。
姉は彼氏と旅行に出かけた。
しかも前日になっても宿を手配してないので
私が「じゃらん」で検索。
諏訪湖へと旅立っていきました。

残された私と両親はどこへ行こうかと相談。
最近白川郷に行って来たので秋山郷に行ってみようと話がまとまりいざ!

車を一時間ほど走らせた。
405号線に入り、秋山郷まで一本道。

道路脇にはまだ雪があり春はまだか、
と思っていると桜がまだ咲いていて
雪の中の桜も綺麗だなぁと脇見運転しまくり。

ふと道路脇にのぼりが点々と出現した。
「地酒まつり! 甘酒サービス 5/1〜5/5」

GWを利用して酒を振る舞ってくれるイベントがあるのか。
是非とも行ってみよ〜
というわけでイベント会場の「津南醸造」にお邪魔します。

20050501 津南醸造 名水の恵

「津南醸造」が作るお酒は"名水の恵"、"霧の塔"といったお酒。
もちろん私が運転手なのでお酒は飲めずに代わりに飲んでもらい吟醸を購入。

20050501 津南醸造 雪下人参ジュース

他にも雪下人参を使った人参ジュース、山葡萄ジュースが。
すっきりとした甘さでしつこさがないので本当にうまい。

Info;
HP:津南醸造 
住所:新潟県津南町反里口大字秋成7141 
電話番号:0257-65-5252
営業時間:-
料金:-
新潟県(イベント) | 10:21 | author tripvader | comments(0) | trackbacks(0)


スポンサーサイト
- | 10:21 | author スポンサードリンク | - | -


コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック