TRIPVADER

温泉、アングラスポット、グルメが中心の詰め込みすぎの旅行記。
<< 大船観音で人情を知る | TOP | 秋山郷de温泉GOGO! part1 GWは地酒祭り >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -


佐久パラダで昆虫と触れあう
GWの二日目。
今日は姉と一緒に地元(新潟県上越市)に帰ります。

13時過ぎに東京を出発するも、えっ?ゴールデンウィーク??
と思えるほどの車の少なさ。

ひた走り続け、お腹も空いてきたので佐久PAに。
ここはハイウェイオアシスになっていて平尾山公園(パラダ)とつながっている。
いつも高速道路から怪獣とか熊のモニュメントが見えて気になっていたところです。

20050430 佐久パラダ 足湯

昼食を食べていると隣に足湯がある。
覗いてみるとプールみたいな作り。
うーんいまいち盛り上がらないわ。

20050430 佐久パラダ 昆虫展

で、食堂に併設されている世界の昆虫展(300円)
日本アンリ・ファーブル会の後援を受けて
世界中の昆虫が集められています。

20050430 佐久パラダ ヘラクレスオオカブト

ヘラクレスオオカブトを生で触れます。
ツノに柔らかな毛が生えていたり意外な発見。

20050430 佐久パラダ カブトムシ下敷き

何故か自分の餌の下敷きになっている貧弱なカブトムシもいます。
あわれ・・・


20050430 佐久パラダ 擬態

擬態をしている昆虫も紹介されています。
ここで気になったのがこの擬態している昆虫。
名前は忘れましたが見方によっては人間に擬態しているように見えます。
うーん、奥が深い。

20050430 佐久パラダ ドラえもん

また、ドラえもんが昆虫について詳しく解説してくれてます。
一応ストーリーらしきものもあって、スネ夫に対して昆虫の知識がかなわないのび太。
相変わらずのダメ人間っぷりを暴露してますが、必死に勉強しています。
全部は見なかったけどどんなオチかはだいたい想像がついてしまう。

20050430 佐久パラダ 怪しい警官

外にも遊ぶところがあり目がいっちゃってる警官がいました。
こんな警官には治安をまかせられんわ。

ムシキングの人気もあり子どもたちには楽しいところでしょう。
私も十分楽しかったです♪

Info;
HP:佐久ハイウェイオアシス・パラダ 
住所:長野県佐久市下平尾2681 
電話番号:0267-67-8100
営業時間:9:00〜18:00
料金:無料
長野県(アングラスポット) | 15:37 | author tripvader | comments(0) | trackbacks(0)


スポンサーサイト
- | 15:37 | author スポンサードリンク | - | -


コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック