TRIPVADER

温泉、アングラスポット、グルメが中心の詰め込みすぎの旅行記。
<< 納豆専門定食屋 幡ヶ谷 ねばり屋 | TOP | 本所防災館にて緊急事態のシミュレーション!! >>


- | | author スポンサードリンク | - | -


かなまら祭り で日本の将来に希望を持つ
かなまら祭り

昨年かなまら祭りを知ったときは祭りの後だった。
しかし今年は違う。川崎大師に住む友達の家に泊まり準備は万全だ。

20050403 かなまら祭り ポスター

さてかなまら祭りとはなんでしょうか。
ホームページにはこう書いてあります。

金山神社は鍛冶の神様を祭る神社ですが、江戸時代川崎宿の飯盛女達の願掛けに端を発しこの「かなまら祭り」が行われるようになりました。商売繁盛・子孫繁栄(子授け)・安産・縁結び・夫婦和合のご利益があると云われます。また近年、エイズ除けの祭りとして国際的にも有名になりました。毎年、春の息吹を感じるこの季節(4月第1日曜日)に「かなまら祭り」は開催されます。天が与えた自然の営みに感謝をし、多いに笑い騒ぎ、一年間の幸せを願い是非ご参拝ください。


これだけじゃどんな祭りかわからないと思うので簡単にいうと
ちんこ祭りだ。

さすが江戸時代!!!
やってくれるぜ!!

内容は激しく18禁なので良識を持った大人の対応をお願いします。
------------------------続き------------------------------

11時を過ぎて会場である金山神社に行くとそこはアメリカだった。
そこにいる半分以上の人間がアメリカ人だ。

何故こんなにも外人が多いかというと、
こちらのページを参照すると、

当初細々と行われていたこのお祭りをフランスのメディアが紹介し、それを皮切りに「ニューヨークポスト」やカナダ・台湾・イギリス(BBC)などの海外メディアが続々とこの祭りを紹介するようになり、海外での知名度が一気に上がってしまった為である。


凄いね。
この祭りのためにわざわざ日本に来るのか。
やはり日本ならではの奇祭ということか。

20050403 かなまら祭り 乗っかり1

既に当たりは異様な雰囲気に包まれている。
まず最初に見たのが大砲のようなモノに座り記念撮影をする姿が。
私も思わずカメラを構えてしまったが、あたりを見ると大砲の目の前には
中高年のカメラマニアがポジション取りに悪戦苦闘している。

20050403 かなまら祭り 乗っかり2

国内外を問わずメスという性別がまらにまたがり、
あまつさえさずかり飴というまら状の飴を舐めています。
喜んで舐めるメス、その姿を見て喜んで写真を撮るオス。
セクハラ、ジェンダーフリーなど様々な単語の意味がここでは無効だ。
フェミニストが見たら卒倒する祭りだな。

20050403 かなまら祭り 英語メニュー

とても国際色豊かで屋台には英語表記で書かれたメニューもあります。
でもこれは凄いね。
外人も旅の恥は掻き捨てとばかりに、どんどんエスカレート。
そしてこれがエリザベス神輿

20050403 かなまら祭り エリザベス神輿

最高だよ、エリザベス。
君はなんて美しいんだ!!
あまりにも美しいのでネットに掲載することがはばかられるよ。

20050403 かなまら祭り 面掛行列1

いよいよ面掛行列が始まります。
境内にアナウンスが流れると会場はまるで
ロックコンサートの如く歓声が上がります。
私もだんだんと興奮してきました。

20050403 かなまら祭り 面掛行列2

神社の奥からエリザベスがやってきます。
なんて目立つ神輿だ。こんな神輿みたことない。

20050403 かなまら祭り 面掛行列3

鳥居の高さが低いために慎重に進んできます。
漸く鳥居をくぐり抜けるとまたもやギャラリーから歓声が!!

20050403 かなまら祭り 面掛行列4

そしてエリザベスを抱えた野郎どもが
観客をさらに煽る、煽る。

20050403 かなまら祭り 面掛行列5

この神輿が商店街を練り歩くのです。
なんて素晴らしい祭りなんだよ。こりゃ。

一番驚いたのがこの神社の境内の中に幼稚園があるのです。
ここで育った子供は一体どんな人になるのか非常に興味がそそられました。

Info;
HP:かなまら祭り 
住所:川市川崎区大師駅前2-13-16
電話番号:044-222-3206
営業時間:-
開催日:毎年4月第1日曜日
神奈川県(イベント) | 13:22 | author tripvader | comments(4) | trackbacks(4)


- | 13:22 | author スポンサードリンク | - | -


コメント
来年は一緒に行きましょう。
2005/04/27 12:42 AM by 田舎地獄
ちんぽの為に全世界から人がやってくるなんて凄いですね!
ちんぽは世界を救うですね♪

2005/04/27 9:32 AM by チリトマト
僕も絶対行こうと思っていたのに、誰も誘ってくれず
更に自分も全く忘れていたので行く事がかないませんでした。
マラと言えば僕が行かないといけないと思います。
楽しそうだね〜
2005/04/28 12:08 AM by マチュ
お土産でしあわせ飴をもらっていらい、過剰反応するようになってしまったかも…。
2005/06/05 11:38 AM by ブレインデッド
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://tripvader.jugem.jp/trackback/170
トラックバック
2005/04/27 10:07 AM
うららかな春の日、私とビッチェルは20万hit記念ということで、ある祭りへと参加するために神奈川県川崎まで馳せ参じたのであります。まんこ公園にいったんならやっぱり行かねばなるめえ、かなまら祭り。麗しのエリザベス神輿を一目見るべく、神奈川県川崎まで馳せ参
WHAT'S NEW PUSSYCAT!?
2005/04/27 10:08 AM
その1(http://blog.so-net.ne.jp/pussycat/2005-04-03)より続く 芋を洗うような中をなんとか歩くわけです。しかし外人さんなんかが↑こんな風に仮装して陽気にはしゃぐのはいいけど(おネエさま方がわはははと楽しそうなのもよし)、野村沙知代3歩手前や沙知代に片
WHAT'S NEW PUSSYCAT!?
2005/04/27 10:09 AM
その1(http://blog.so-net.ne.jp/pussycat/2005-04-03)その2(http://blog.so-net.ne.jp/pussycat/2005-04-03-1)より続く さて、とうとうこの時が…。ぴんくいろに輝く猥褻物陳列罪間違いなし動くシンボル日本の希望かなまら神輿のご出立です。 ↑タマの部分が緊縛
WHAT'S NEW PUSSYCAT!?
2005/06/05 11:42 AM
〔クレーム〕先日、クレームメールが着たのでトップページに「シモネタ」あるよの注意を追加しておいた。「おじゃる丸」で検索し訪問したのにシモネタが多くて気持ち悪くなったと言われかねないからね。ちょっと今回の「しあわせパン」、おいらもびびるほどです。〔昨日
ブレインデッドのおきらくごくらく日記